理事会推薦による代議員審査申請について

一般社団法人 日本臨床栄養代謝学会
理事会推薦による代議員審査申請について

会員各位

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
 平素は本会の活動にご理解とご協力を賜り厚く御礼を申し上げます。
 さて、本会では将来展望のため、臨床栄養代謝領域の研究を行っている大学の教授職の方で本会に携わっておられない方を対象に所定の推薦・審査・承認手続きの後、代議員として就任いただく制度を設けました。本制度は、定款施行細則第22条第4項により「理事会が特に必要と認めた者は、代議員候補者として、定時社員総会へ推薦され、定時社員総会の承認を得て代議員となることができる。」と定めています。「理事会が特に必要と認めた者」とは、理事3名の推薦、栄養関係の論文と仕事、全てのIFが100以上、職種を問わない基準としております。ご申請を希望される方は、所定申請書類を学会事務局( jimukyoku@lc-jspen.or.jp )までご請求くださいますようお願いいたします。
 なお、通常の代議員の申請は2年に1度の実施となりますが、理事会推薦による代議員申請は毎年実施いたします。改選任期については通常の代議員申請の改選期に合わせることといたします。そのため、通常の代議員申請が実施されない年に、理事会推薦による申請をされ代議員になられる方の最初の任期は、本年申請においては、以下のとおり1年短い3年となりますので、ご了承ください。

◆2020年度申請の理事会推薦による代議員の任期
 2021年2月定時社員総会での選任から2024年2月定時社員総会終了のときまで。
 (改選再任申請・審査は2023年秋頃に実施)
 また、代議員職としての活動は、2021年2月の定時社員総会(代議員会)で選任後から開始となりますが、定時社員総会へのご出席は、翌年2022年2月の定時社員総会からとなります。
 以上、引き続き、本会の活動へのご理解とご協力をお願い申し上げます。

敬具

1.有資格者:定款施行細則第22条4項参照)
1) 学会員で理事3名の推薦を得、理事会が特に必要と認めた者(職種は問わない)
2) 栄養関係の論文および仕事において、すべてのimpact factor(IF)が100以上あること
3) 大学において「教授」職にあるもの
4) 当該年度を含め会費を完納していること
5) 本制度の主旨と代議員としての活躍の期間を考慮し、申請時点の年齢は満55歳前後であることが望ましい

2.必要書類:(学会事務局(jimukyoku@lc-jspen.or.jp)へ直接ご連絡いただき申請書類をご請求ください。)
1) 理事会推薦:代議員審査申請書
2) 履歴書
3) 理事3名分の推薦状(自署・捺印の原本提出)
4) 栄養関係の論文および仕事における業績一覧
  ※所定の用紙にご記入の上、巻、号、題名、著者等が確認できる頁の写しをご提出ください。別刷を同封いただくことでも結構です。
  *写しの提出がない場合は業績と認められませんのでご注意ください。
5) 提出書類確認表
6) 官製ハガキ(書類受領通知に使用します。宛名に氏名、郵送先をご記載ください)

3.申請期間:2020年10月1日~10月31日(消印有効)
       11月1日以降の消印については受け付けませんのでご注意ください。

4.書類送付先:一般社団法人 日本臨床栄養代謝学会 理事会推薦代議員申請係 宛
  〒104-0031 東京都中央区京橋1丁目17番地1号 昭美京橋第二ビル5階

  ※A4版封筒に必要書類を入れ、「理事会推薦代議員申請書類在中」と朱書きの上、簡易書留等記録が残る郵送方法で送付してください。

以上

一般社団法人 日本臨床栄養代謝学会
理事長 東口髙志
代議員・学術評議員選考WG長 野上哲史

【お問合せ先】
一般社団法人 日本臨床栄養代謝学会 事務局
〒104-0031 東京都中央区京橋1丁目17番地1号
昭美京橋第二ビル5階
TEL:03-6263-2580/FAX:03-6263-2581